maikosan のすべての投稿

最高!沖縄ダイビング

今までいろんな海(国内)を訪れましたが、沖縄の海が間違いなくナンバーワンでありオンリーワンです。いや、もちろん同じような気候、環境が揃えば沖縄に匹敵する位の海は存在する事でしょう。

だけども沖縄の海の場合には気候や環境といった要素のみならず、何というか人を穏やかにする空気感が備わっているんですよねえ。ある種の付加価値だと言ってもいいその空気感は沖縄以外には備わっておらず、沖縄だからこそ満喫できる要素なのです。

まだ、海外の海を訪れたことはありませんが、例え世界中の海を回ったとしてもこの空気感を味わえる海は少ないと思いますし、ナンバーワン、オンリーワンである事に変わりはないことでしょう。

それくらい素晴らしい海が広がっており、うーん、出来る事なら沖縄の海で生活がしたい!とはいえ、一般庶民の私が現在の生活を捨てるわけにもいかず、今のところは定期的(3ヶ月に1度程度)に訪れるにとどまっています。

まあ、いずれは「終の棲家に」なんて事も考えているので、それがかなえられれば幸いです。さて、そんな愛してやまない沖縄の海でありますが、これを堪能する一番の手段と言えばずばりダイビングです。沖縄の海は外から眺めるのも絶景ですが、潜って眺めてみるとより一層の絶景が広がっているんです!沖縄の海に潜って日頃のあわただしい日常を全て発散しようではありませんか。そうすれば、心機一転、自分の人生を歩んでいけると思いますよ。

沖縄ダイビングが毎日できたら良いと思います

マリンスポーツが趣味です!マリンスポーツのなかでもダイビングがお気に入りで、よく友人とダイビングをします。最近は仕事が忙しくてダイビングをする時間がなくて、ストレスがたまっていました。ダイビングをしたらすぐにスッキリするんですよね。

やっと仕事が暇になったので、さっそく粟国島へ行きました!やっぱり海は最高ですね。海にいるだけでも癒される私です。沖縄ダイビングをしてみたいと、遠くから友人が来たので、初心者用のダイビングスポットを案内しようと思っています。自分が好きで行くところは初心者には無理なので。体験ダイビングをした時の感動は今でも忘れることができません。友人にもそんな風にダイビングを好きになってもらいたいです。

冬はおとなしくしていますが、夏は毎日本当はダイビングをしたいです。でも社会人なので無理ですね。彼女がいるのですがビーチでのんびりしたいというタイプなので、ダイビングを一緒にしてくれません。でも誘うダイビング仲間がたくさんいるので良いです。ダイビングをすることでたくさんの仲間ができました。沖縄に住んでいてマリンスポーツを好きにならないなんて損をしていると思います。